知人がFPVを始めるかも?始めたい?となった時。さて、おいくらかかるの?何が必要?ということで試算してみました。
正直、あまり他人には勧めたくない、というのが率直な感想です。

  • まずお金が結構かかる
  • そして結構色々な知識が必要
  • 手先の器用さも必要
  • 時間もかかる
  • 様々な制約、ルールがある
  • 万が一のケガ、他人への事故の危険性

自分がこれだけ楽しんでいても、なかなか人に勧められないモノというのも世の中珍しいな、、、と思いますが。
そんな訳で、ザッと試算してみました。
 
QAV-R kiss fc fpv tokyo Xiaomi yi
 
 
 
FPVを始めるのに必要なもの。何か抜けているものがあったら指摘ください。
と、いうわけで どんなにコストを抑えても10万円。コレってすごいことですよね。。。
まぁでもスノボを始める、とかゴルフを始める、とかサーフィンを。。。と考えると同じようなもの?かも。

いや〜。。。もちろん自分はもっともっと無駄な買い物を沢山しているので、コレよりも遥かにかかっていると思うと、、、少しゾっとします。。。