どうやら。アンテナは修理が出来るらしい。

アンテナとは、同軸ケーブルというかシールドケーブルというか、要はそれらの外側のシールド部分が無い、芯側のケーブル部分がアンテナになっているとのこと。
なので、今回の場合そこがゴッソリ切れてしまったの被覆を剥がして波長に合った分の芯を出してあげればそれで良いらしい。

ググッてみるとどうも31mmが2.4GHZのアンテナ長らしいのでとりあえず31mmよりも少しだけ多めに剥いて、最後に31mmで切ればいいか。
本当にこんな簡単なことでいいのかしら。。。

まぁ信用ならないのでとりあえず試運転は相当慎重に飛ばします。
でもこれでOKだったらレシーバーを1個無駄にせずに済んでよかったよかった。追加で1個買っちゃったけど。。。

FPV tokyo KISS FC KISS ESC QAV-R

FPV tokyo KISS FC KISS ESC QAV-R

FPV tokyo KISS FC KISS ESC QAV-R