個人的にかなりTiny Whoopが盛り上がっているので少々追加で調べていたら。

Tiny Whoopに火が付いた理由として幾つか考えられるが、何よりも「流行った商品」の一番の特徴として

ものが良い

ことに尽きるのだと思う。このYoutubeでも言っているが、

多くのオモチャドローンが(ブラシモーターの)存在する中、
このTiny WhoopのベースとなったInductrixは操作感のバランスが非常に長けていることがあるらしい。
我々が普段飛ばしているレース仕様のMini quadの操作感に近く、それと同じ用に
FPVカメラを搭載して飛ばしても、スピードこそ違えど、感覚が非常に近いので楽しいらしい。

そう、感覚が同じといえば。
このInductrixはAcroモードで使用ができる。
どうやらこれが肝心らしい。
確かにMini quadを飛ばす時、基本的にAcroでしか飛ばさないが
以前に興味本位で水平モードでFPVをしてみたことがあるが、視界に入る映像に対して
ジャイロ制御で機体が勝手に補正されると非常に飛ばしにくい。。。

確かにそうだな〜と思いながら、ふと今回購入したBanggoodのパチInductrixを見たら。。。
なんとAcroモード無し。。。
え。。。マジか。。。

というわけで急遽eBayで正規Inductrixを購入。。。
前回探した時はアメリカからの購入で探していた模様で。
ドイツからだったら普通に購入できました。

eBay Inductrix RTF
http://goo.gl/nRlntM

という訳でまた無駄な買い物(パチものInductrixの方)をしてしまいました。
4機も買っちゃったよ。。。