やっぱりちょっと重い。。。ブラシレスなので1g位重くなっても問題なく飛ぶのですが、でもやっぱり重くなればなるほど、操作時に「流される」感覚が強くなる印象はありまして、多分に漏れず、このカメラにしてからコーナリングの際の勝手が少し変わった印象あります。直に慣れるのかもですが、でもやっぱり「良くはない」という事実は感じてしまいます。

届いた当初から懸念していたのは、レンズの筐体部分。他のカメラと違って「ちゃんとカバー」されてしまっていて。しかも何となく金属っぽい印象を受けます。かつ、ネジなんかでタイソウに留められてしまっていて。想像するにコレで0.3から0.5、下手したら0.8グラムくらい重くなっている?かもと思います。でもレンズを固定している部分と一体型なので今の所為す術無し😫
fpv tokyo tiny whoop caddx firefly

残るはアンテナのヒートシュリンクとグランド側のカバーです。そこまで変わらないかなー・・・と思いつつ取ってみましたが意外にも

Before

After

0.4グラムくらい変わって。結構大きい。でももうコレ以上何も削れない状況になってしまって。。。また出張に入ってしまったので細かい作業が出来ないのですが、正直戻ったらカメラを前のモノに戻しちゃうかもなー。。。と思っております。もちろん前のカメラの重さを量った上で、ですが。Tinyに積むように設計された?と思っていたカメラですが、コレは何でしょう。。。軽さ命では無いんですかね巷では。。。