そういえば前回の記事で書き忘れておりました。
今の機体ですが、モーター、アップグレードしてあります。

というかアップグレードなのかそもそも不明でしたが
とりあえずBanggoodで存在したので試しに買っておりました。

6x15mm Coreless Motor for 90mm-130mm
http://goo.gl/Ep6092

Banggoodのページに何も書いていないので、単に何かの予備用モーターなのかもしれないし
アメリカとかで皆が使っているMMWのFastエディションのモーターとは違うだろうなとは思っておりました。

6x15mm motor (speed: fast)
https://goo.gl/S9W36x

Inductrixが届いていじっていた初日、モーターの外し方に興味が出てきたので
別にモーターを交換する気は全く無かったのですがいじっていたら。。。
拍子にブチっと。。。Stockモーターのケーブルを千切ってしまい。。。

なのでモーターを換えざるを得ない状態になり、面倒だな〜と思いながらも
換えない訳にいかないのでモーターを4つとも交換。

ちなみに結果ですが、Stockモーターよりも良いです。
youtubeで情報を漁っていた時に、Tiny WhoopでモーターをFastにアップグレードすると、
Stockモーターだとスロットル全開位じゃないと機体が上がらないものが、半分ちょい上くらいで
機体が持ち上がるようになる、と誰かが言っていたのを記憶しております。

このBanggoodのモーター、まさにそんな感じでした。
これがMMWのどのレベルのモーターにあたるのかまでは不明ですが、
少なくともStockモーターよりは性能が向上しております。
 
 
 
あとフレームのプロペラガードのリムが1本折れました。
これはyoutubeで皆言っていたので想定の範囲無いでしたが。
でも想定の範囲「外」だったのは、Inductrixが届いてまず思ったのが、
想像よりもフレームが繊細だということ。なのでこの動画であるような、
虫ピンで補修するというのはかなりの難易度だな、、、と。

なので普通にアロンアルファ(ゼリー)で直せるのでは?と思い。
くっつかないから皆コレ使ってないのかな。。。
とりあえず試してみております。

Tiny Whoop FPV tokyo

Tiny Whoop FPV tokyo

なので今日はしばらく飛ばせない。。。