そういえばバッテリーのことをアドバイスくれた外人に言われたのが
Braceを付けたほうが絶対に良いよって。
それを聞いた時に、確かにMini quadってフレームに弾性があると飛行してる時に
操作に対する挙動にムラが出ることは感覚として持っていたので、そのことかなと思っておりました。

が。

要はフレームがモロイので、強度を増すというのが一番の目的だと。
確かにな〜。。。
アロンアルファで留めたけど、きっとまたクラッシュを繰り返せば別のところが折れる、
もしくはくっつけたところが取れるのは時間の問題かと。

欲しい。
でも日本では売ってない。。。
本当に日本のこの手の遅さって辛いなぁといつも思います。

Phoenix Flight Gear Blade Inductrix Carbon Fiber Frame Stiffener Brace
http://goo.gl/1mm7nL

 
 
 
──追記──
アロンアルファは速攻で取れました。材質がそこまで合っていないのと、アロンアルファ自体が硬質なので
ぶつかった衝撃でものすごく簡単にペリっと。
次にもう少し硬いけど弾性もある、かつ何にでもくっつく材質の「スチノリ」で固めました。
これは結構優秀でかなりいい手応えでした。
が、やはりこれも取れました。。。

結論。

ブレース絶対必要
特に物をくぐらせたり、相当なスピードを出して操作する(←Tiny Whoopにしては、という意味)人は
絶対にマストアイテムだと思います。

ちょっと入手手段考えよう。。。