2013年とかその辺の、まだyoutube上にMini Quadの情報が少なかった頃、結構頻繁に
Drone系の情報で登場していた彼の動画。

「Droneを飛ばしていて頻繁に聞かれる面倒くさい質問」
的な内容です。

どこまで高く飛べるの?
どれだけ早く飛べるの?
逆さまに飛べるの?
何時間飛べるの?


確かに聞かれそう、、、と思いながら、実際に自分も始めてみたら、
そもそも人がいるところでMini quadを飛ばすこと自体がないから
一度も聞かれたことなかったですが。。。
 
 
でも、先日初めて、ついに聞かれました。
Tiny Whoopを会社で飛ばしていたら会社の人に。今更。。。
「それ、高さはどこまで飛ぶの?」って。
どうせ大して興味無いであろうにヒマつぶし的に適当に聞いてきたので
コッチも適当に答えてやりました。
「人工衛星くらいまでは余裕」 
 
 
でもたまに友人と話していてスピードのことは聞かれることがありました。
その時はどこかの動画で140km出ているのを見ていたので140kmって答えていました。

しかし。
そんな時代ももう過去の話です。

194kmらしいです。
そして200kmを出すべく頑張ってるらしく。
何となくこの人の動画を見てる印象として、、、この人なら間違いなくやりますね。。。
 
確かに今まで140kmって答える時、自分でもちょっと微妙な数字だな〜と思ってました。
そして聞いた方も、やはり反応に困る感じ。「、、、ふ〜ん、、。」って。
ものすごい速い訳でもなく。意外性もなく。

でも次からは200kmって言えますね。
これはもう「速っ!!!」って印象になるでしょう。何となく速いかどうかの基準って、車より速いかですよね。

ちなみにこの動画の方。何となくこんな見た目からちょっと適当なオジサン風ですが。
実は、、、かなりの潔癖です。。。

メッチャクチャ仕事、細かいです。。。
あのヘンテコなゴーグルも適当に作った風ですが(失礼です)、
3Dプリンターでもなく、なんと全て図面を引いてグラスファイバーの板を切り出して作ってます。。。
そしてあの仕上がりも完全に狙ってのエイジング塗装。表面の白の光沢具合にまでこだわって。。。
ツワモノでした。仕事っぷりにホレます。

是非彼をウォッチしてみてください。

ROBOFORCERX2000
https://goo.gl/QalI7l