とりあえず作ってみたものの。。。

tiny whoop carbon frame fpv tokyo

tiny whoop carbon frame fpv tokyo

tiny whoop carbon frame fpv tokyo

EF-01でバッテリー抜きで20gだからバッテリー入れて26グラムになる模様。
臨時で輪ゴムで留めてる部分もあるので1gは減ると思うのと
カメラをFX798に交換すれば3g減らせるから
このむき出しの状態であれば22gで飛ぶには飛ぶ。

確かにプロペラガードの分だけ軽くなっている感じでしょうか。
うーん。。。何だか思ったほどしっくり来ないのは何だろう。。。

とりあえずFX798とバッテリーがこ来てみないことには
目指す部分がよく分からないことになって来た印象か。。。
とりあえず最大限軽くしたいが。。。なんせまだFPVでの飛行が出来ていないので
実際の操作感が分からない。。。
とりあえずペンディングだな。
 
 
 
あ。
そういえば。
めちゃくちゃ試行錯誤しながらすったもんだしていた折れたフレームの修理。
なんと。
なんとなんと。
結局は普通にグルーガンで直してみました。

tiny whoop carbon frame fpv tokyo
そもそも何故外人がこれを使わないのか。あれだけグルーガン好きの彼らが。。。
一発で、キレイに直りました。。。
しかも、明らかにもう取れる気配も無い。ガッツリくっついているし、
弾性もあるのでその点も問題なし。。。
何をあれだけ苦労していたのだろうと少々凹みました。。。

そんなこともあり。
簡単に直すこともできるし、そもそもstockのフレームを改良する必要があるのか?
という疑問も出てきていて。。。