30g以下という縛りでレースをしたいと思っている。
(ご意見募集中、興味意見のある方はコメント欄↓に是非)
それが果たして現実的なのかどうか。届く前は結構いけるのかなと思っていたが
届いてみて、実際に使ってみるとなかなか思ったようにはならないもので。。。

tiny whoop fpv tokyo

tiny whoop fpv tokyo

tiny whoop fpv tokyo

tiny whoop fpv tokyo

tiny whoop fpv tokyo

残念ながらこのレベルの物を量るとなると、このハカリでは役に立たず。
小数点以下まで測れるものじゃないとダメで。。。買い直そう。。。

とりあえず概算になりますが
現時点で既に24g、あと6gの猶予しか無く。
そして届くのを心待ちにしているコチラ

Nitro Nectar
https://goo.gl/m84Naw

なんと5.98g!!!!!
もうギリギリもいいところですね。。

目下フレームがキャシャで壊れて補修するのがメンドウで、、、
なのでカーボンで作ってみたいなと思って検討中。
コンセプトとしては、強度を今のものよりも上げ、重さは今のものよりも重くはならないように。
というか30gという縛りだと重くなったらアウトだ。
 
 
 
現状こんな方向で考えている。
tiny whoop fpv tokyo carbon frame

もっと厳密に考慮したい部分は沢山あるが、とりあえず今2、3案あるので
試してみてから詰めようかな。。
ちなみに先日紹介したTiny Whoop用のBraceとが0.5gらしいので
恐らく同じ1mm厚で作れば1gとかそんなものになる計算でしょうか。
3gも減らせる!
(一応これにプロペラガードを本体のフレーム加工して移植する予定なのでそんなに変わらないかもですが)
 
 
 
ん?? 待て待て。。。
何でこの外人さんのTiny Whoopはこんなに軽いんだ????
え?ひょっとして。。。
FX798、、、軽いのか?まさか??
あ・・・
3gも・・・ 軽い???? え、、、マジか。。。 コレか。。。
単純にコレか。。。 3gって、めっちゃくちゃ大きいぞ。。。
しまった。。。やってしまった。。。
でた、お決まりの無駄な買い物。。。

買い直しです。。。
一杯買っちゃった。。。EF-01。。。

FX798T
http://goo.gl/mF41BX