USPSでの発送だったのでひょっとしたら3週間とか。早くても2週間はかかるかもな〜なんて思ってたら。
なんと今日の午前中に届きました! なので中4日で着! 早い!

早速飛行時間の検証。
ちょっとドキドキしておりました。もしコレでも解決しなかったら。。。と。
その前に充電からか。

Tiny Whoop nitro nectar newbeedrone

Tiny Whoop nitro nectar newbeedrone

12本は非常に嬉しい。これで相当飛ばし続けられます。

Tiny Whoop nitro nectar newbeedrone

まぁなんとも丁寧な梱包。

Tiny Whoop nitro nectar newbeedrone

ちなみに1本につき0.3Aで充電を推奨していましたので、12本で3.6A投入して充電してます。
写真は充電後半なので電流が少し下がり始めているところですが。

Tiny Whoop nitro nectar newbeedrone
ちなみにこの箱、Tiny Whoop携行用の箱として使えると。そううたっているのは知ってたけど、
もちろん使わないと確信していたけど。でも実際に届いて入れてみると・・・意外にイイ! ちょっと使っちゃうと思います。
Lipoがこんな感じでズラっとスタンバイしておけるのは意外に結構便利。
 
 
 
そして。
ついに。
結果!
Tiny Whoop nitro nectar newbeedrone

やりました!!!!!
(これ、落ちるまでの時間なので、基本的に3分とかで戻すのが良いと思います。)
3分。
夢の3分。
ついに。これで。ようやく。やっと遊べます!
 
普段QAV-Rに関してはTBS Core PNP50でOSDを積んだ状態で使っているので下ろすタイミングが判断出来るのですが
Tiny Whoopに関してはもちろんOSDなんて高望みを出来る訳もないので。
Taranisのようにプロポにカウントダウンとか付いていて音声でカウントしてくれるとありがたいのですが。
そこで見つけたこのアプリ。

Voice Over Timer
https://goo.gl/QqUpHb

カウントダウンで飛ばすという行為自体始めてしましたが結構楽しいです。
戻るまでの体力を計算しながら飛ばす感じが結構好きです。
なんでしょう、家に帰るまでが遠足的な感じでしょうか。

いや〜。。。本当に良かった。
あのアドバイスくれた外人にお礼言っておこう。
これでようやくまともに飛ばすことができるので。
今日からコース設計・検証に入ります!