Armor 67 かRAKON 66かで悩む。
基本的にTiny Whoopが大のお気に入りなだけにrakonの方がグッとくる。
バッテリーを含めても40gは非常に魅力的。
かつ持っているtiny whoop用の1sが使えるのは非常に助かる。
が、、、作る時間が。。。試しにパーツを一通り揃えた時のコストを試算してみた。

rakon 66 armor 67 brushless whoop

一番上2つはBanggoodから変えるのでもう$20くらい安くなる。

・・・160ドル。。。おんなじか。作る労力を考えると明らかにarmor67に軍配が上がる。
が、重さって結構大事な気がする。気がするだけ?
室内で飛ばしていると基本的にぶつかりまくる。そこが楽しい。
普通には体験できない視点で部屋中をとびまわれるのがなんといっても魅力で。
その前提で考えると40gと65gは結構違うのではないかと個人的には思う。。。変わんないか。。。?
でも明らかに40gは何が起こっても害の無い重さ。それだけは間違いない。

軽い方にしたい。
ただ懸念点としてTiny Whoop用のLipoだと210mahとかで、ちゃんと調べてないけどなんとなく1分くらいしか飛ばなそう。
で、容量の大きいバッテリーを積むと結局60gくらいになってしまうという結論なのか。。。

Armor 67の評判(↓この方前々から感じてましたが結構Micro好きなので結構信用してます。)

そしてご存知UVAfutures

Rakon 66

そうねー。やっぱり1:30で一度落ちてるから恐らく1分ちょいしか飛ばなそうな印象ありだなー・・・

コチラもやはり1分毎に映像切れてるあたり怪しい。