追記:Gimbal部分を改修したバージョンが11月末に出るという情報をチラホラ見るので急いで買わなくても良いかも。

ななななんと。。。
本当に「あの時そうであって欲しいと願っていた未来」に時代がなっているのね。。。

Jumper T8SG Multi-Protocol 2.4G 10CH Compact Transmitter

この完全に見た目がドコゾかのコントローラー。
なんと。主要電波全て使えるという代物。。。

要はDevo 7EでDeviation入れて、さらに3in1のモジュールを積むという作業を
全て完結してくれている状態の代物です。。。
最高過ぎるよ。。。

でもコレ買うとまたコントローラー増えるよ。。。
コントローラーを増やさないで済む、というコンセプトなのに
それを買うという行為はコントローラーを増やす、、、というこのちょっとした矛盾との葛藤。。。

しかも。
やはり世の中、自分の感覚に追いついてきてくれ始めたとかんじるのが、なんと
このコントローラー。サイズがちゃんと小さく作られている!
なんだ、結局みんなそうなんじゃん! 今のコントローラーの大きさが無駄過ぎるって
気づき始めたんじゃん。いや、あれマジ無駄ですよ。外人ならともかく、日本人の
手のサイズであれば、本当にあの元来のコントローラーのサイズ感は時代錯誤のたまものですよ。
ほぼほぼ中は空気ですから。

ほらあの名物おじちゃんも言ってる。

コントローラー自体の質感はDevo 7Eに劣るらしい。それは何人か指摘しているのを見たのでそうなんだと思う。
というかDevo 7Eが価格とか位置づけの割に、異様に質感が良いというのが逆に
その感覚を助長している感アリですが。

価格も$84(1万円くらいか)だと考えると、本当に中身Devo 7Eなんだろうな。
Devo 7Eに3in1モジュールを足すと、本当にこの価格になる。。。
大きさも見た感じDevo 7Eと同じ大きさだし。

コレがあると非常に助かるのは事実だな。どうしてもアメリカベースだとFrskyだらけなので
かといってTaranisとか大嫌いだから絶対買うことは無いし。。。
そう言えば流石に最近Taranisも新しいの出ましたね。

Taranis Q X7

まぁコレなら持ってても良いかなと思える見た目ではありますが。
でもJumper T8SGを知ってしまった今となっては個別にコントローラーを持つ意味が見いだせないよね。

基本的に最近は遠くまで飛ばそうとか考えないので、トランスミッターの電波の届く距離は
ほとんど気にしておりません。ので、今回もまだ距離まではしらべておりません。悪しからず。
Devo 7Eが中身だとすると、ちょっとだけ電波弱すぎて心配。
あ、でも出力が「調整可能で0から150mW」って書いてある。
たいていのトランスミッターの出力が200mW程度と考えると、そんなに悪く無さそうかな?