去年Tiny Whoopを積極的に飛ばしてた時に一番試してみたかったけど
諦めていたのがモーターでした。

もちろんアメリカから買うことは出来るのですが、なんせ高い。
そしてブラシモーターなので相当な消耗品でして。そんなに高いお金出しても
自分の飛ばし方だと2週間もすれば能力が低下してしまうので流石にそんな贅沢な
使い方は出来ないなと。

なのでBanggoodで唯一手に入っていたE010用のスペアモーターを大量に購入して使っておりました。
基本的にそれが常だったので、比べたこともないし、そこに選択肢自体が無かったので
特段不都合は感じておりませんでしたが、なんとなく他の人の動画を見ている限り(アメリカ人の)
非常に失礼な話しではありますが、飛ばし方が上手く無い人でも、なんとなく
ターンの時の機体の滑り具合など、結構違うなー、、、羨ましいなー、、、なんて思っておりました。
でも実際どの程度の違いがあるのかまで特別考えたこと無かったです。

そしてまた時代が流れ。
今はそんなスペックが上位にあたるモーターもBanggoodで買えてしまうんですね。。。
いやー本当に恵まれた時代になったもんだい。

Racerstar 615 6x15mm 67000RPM

しかも。
こんなにパワーが違うんだね。

ちなみに型落ち?の一個下のモデル(映像で言うところの黒い奴)はセールになっております。お得。

Racerstar 615 6x15mm 59000RPM