こないだの注文でコレが一番最初に届きまして。
久しぶりに荷物届くとワクワクしますね。

使用感としてはとりあえず便利ですが、あまり探さずにコレを買ったので
もうちょい自分のニーズに合っているものが存在する気がします。

LiHV tiny whoop charger 1S

LiHV tiny whoop charger 1S

不満な点1
コレに供給する電源入力がUSBではない。7V-24Vなので手持ちのUSB電源アダプターは使えない。

LiHV tiny whoop charger 1S

Inputの規格は5.5×2.1mmなので一番一般的?なやつです。
手持ちの適当なACアダプターが使えます。
でもちょっとかさばるので納得いかない。
取り急ぎ手持ちの12V 1Aで使ってみる。

LiHV tiny whoop charger 1S

 一応この製品の売りは

6個同時に
個別制御で
電流供給を0.2Aと0.6Aの切り替え
4.2と4.35との切り替え

という代物です。
(あとよくわからないけど1口分、DC5VのUSBのアウトプットもあります)

とりあえず全部0.6Aにして充電してみたら
表示がチカチカして、何となく電流が足りないからNGな感じかなーと。
しかたなくDCアダプターで2A以上あるものを探してきて
繋いでみることに。(↓こいつは2A)

SC 2018-05-18 15.51.57

想像通り、無事動きました。
0.6×6=3.6だから本来はもう少し大きくないといけないのかもですが。

秋月で変えます。Amazonで探したけどいまいち程よいのがなく。

スイッチングACアダプター9V2A 

 
 
そんな訳でコッチの方が良かったな。というオチでした。
コッチだったら同じ値段で3コ買えたし!!

6CH USB 3.8V 1S LiHv Battery Charging Adapter Board 4.35V USB Battery Charger