Tiny Whoopを始めた当初(もう2年前だ!)非常に難しかったのが、セッティングが少しでも違うと全く別物だということ。その当時はまだHVなどなく、普通の1SのLipoだったが、なぜ同じLipoなのに自分の機体は3分飛行できないのか、明らかにyoutubeで見る他の人の機体の操作感と違う、などなど。
あれから大分時が経ち、相当色んなブラッシュアップがされてきたと思う。それでもなお、ちょっとしたさじ加減で全く飛ばし心地が変わってしまうというのは今なおこのTiny Whoopの奥ゆかしさであろうか。

アクロな飛ばし方をしたいのか、レースをしたいのか、レース時のコースの特性などなど、意外にモーターの好みはネット上でもかなり意見が別れる。ので一度自分でどのモーターがどのくらいのパワーを持っていて、何に向いているのか、どんな特性なのかを把握しておくというのは、後々自分で色んなセッティングを組み上げる時に訳に立つと思う。要は、全部一回試しておけ、ということだろうか。

その意味で、NewBeeDroneのこのセットはかなりオススメなのではなかろうか。

BDR Acro 3 Pack

大体今これらのモーターのどれかを使用して議論が飛び交っているので、この人の言っている意味って、あのくらいの飛ばし心地がベースか。とか想像する時に非常に訳に立つと思われる。例えば先日のTurtle Mode搭載Whoopを作る際も、モーターのオススメがinsane以上と言っているので、大体19000kv以上だからこのセットで言うところのGold Editionを使用すればいいのだな?となり、でも実際それよりも低いkvでも自分の機体の重さと、キャノピーの形状上いけるのでは?みたいな試行錯誤もかなりやりやすくなると思う。

“一度一通りのモーターを手元に持っておいて試せる状況”というのがTiny Whoopと向き合う時のかなりの近道なのかもな、という提案でした。送料含めてもこの位の金額だから、1セット1,400円とか1,500円程度で手に入ると思うと全く悪くない買い物ではないでしょうか。

tiny whoop newbeedrone fpv tokyo

※経験上、発送もアメリカからなので昨今のBanggoodとか中国経由よりも大分早いと思います。1週間くらいでは届くのではないでしょうか。昨今顕著に中国からの荷物の到着時間が伸びている状況を感じます。