Droneを始めた最初の目的がそもそも撮影用でした。それも海外に簡単に持って行けて、トラブルなくサクッと軽いクリップを撮影できること。それを実現できるのが、当時は5インチにGoproとGimbalを積んで実現することだったのですが。当時これを真剣に考えていたのはわたくしか、FPV Oscar位でした。。。笑 ちなみにこれ↓は6インチです。

最近FacebookのTiny WhoopグループでHD Whoopの記事を見つけ。簡単に調べていたら丁度一年前の記事ですがこんなものを発見。いやー。考えたよ。考えたけどその時は、この勇気が無かったなー。Gopro6万円くらいしたもん。。。

HD whoop gopro tiny whoop fpv tokyo

This is What You Can Capture with the World’s Smallest GoPro Drone

どうでも良いTipsですが、当然こんなキレイな画像をあのMicroでは撮れませんし、何よりもこんな距離飛ばせませんので大量のクリップをつなげて加工してあります(←指摘いただきまして確認いたしました。ワタクシの誤解でした。確かに時間にしてたかが3分、Microで飛ばせる距離と時間でした。下記コメント欄にRawクリップの追加しましたので見てみてください。)。このReelSteadyというAeのプラグインですね。この価格でこの精度はなかなかの使い勝手かも!

ReelSteady

 

 
 
 
その2へつづく