前回勢いで何も調べずにコレを買いましたが。当然納得のいっていなかった電源供給が要ACアダプターな件。もっとスマートに持っているアイテムの充電をUSBで統一したいという思いから探してみたところ当然ありました。

AOKoda CX405 4CH Micro USB Battery Charger

lihv charger 充電器 tiny whoop fpv tokyo

こう見えてLiHVと通常の1S Lipoと両方対応してます。裏っかわのボタンを押すことで切り替え可能らしいです。とりあえずLiHVを充電。電流量はこれまたこう見えて一個あたり0.5Aの出力!結構パワフルなので0.5×4の2A出力可能なUSBポートに挿すと本領発揮できます。
lihv charger 充電器 tiny whoop fpv tokyo

lihv charger 充電器 tiny whoop fpv tokyo

・・・ちょっとだけ本体サイズが、、、通常のUSBポートの口の間隔よりも大きい、、かも、、、なので3本挿すのがギリギリか。

lihv charger 充電器 tiny whoop fpv tokyo

この角度だとどれが充電終わっているのか見えないという問題もあったりなかったり。。。

機体のLipo(LiHV)もUSBで充電できるし、ゴーグルのバッテリーもコレだとUSBで充電できるし。

Eachine 2S 7.4V 1600mAh Smart Battery

これでUSB充電環境はほぼほぼ揃ったでしょうか。