Banggoodを検索してこのサイトに来る人が何を調べているのか不明ですが、とりあえず勝手に想像してヒントを提示するならば、基本的にとても優秀なサイトだと思っています。それが故に、2年前は確かにアメリカ人含め、少々懐疑的でしたが、そこから彼ら(Banggood)の徹底した地道な信頼獲得、実績の積み重ねにより、今では誰もあのサイトを疑う人はいないです。大抵のTiny Whoopre含め、FPVパイロットはほぼ毎日誰かしらがあのサイトをチェックして面白い製品をネタにしてます。

届かかなった商品は今の所ゼロ
不具合があった商品は2つ程度
不具合に関しても、すぐに連絡を入れると新しい商品を送ってくれる
注文を変えたい、間違えた際も、連絡を入れると即座にキャンセル及びアップデートしてくれる

注文を入れた数ベースで見ると、多分今までに丁度100件くらいですので、分母は100として考えてもらっていいと思います。不具合に関しても、不具合のある製品が届くことがあるのは事実ですが、ワタクシの場合だと2%、50件に1件、何となく色んな人の話を聞く限り、やはり目にする頻度としても同じくらいの印象、若干多めに考えたとしても30件に1件、それ以下くらいでしょうか。もちろん購入するアイテムにもよりますが。まぁ何にせよ、ちゃんと交換、返金の対応をしてくれるので若干の手間こそかかれど、特に今まで悪い印象を持ったことは全くないというのが事実です。

今までの経験としてアドバイスをするならば、

届いた時の袋(一番外側の伝票の貼ってある)は自分が製品に不具合が無いと分かるまで取っておいてください

一度Banggoodに連絡を入れた際に、その写真を送ってくれと言われたことがあります。何となく憶測するに、高額、大きめなアイテムになるとBanggood側でもどこの責任かを突き止めるのかな?と思うので輸送会社にも連絡を入れるんだと思います。その時はゴーグルでした。確かこの時は返金の処理になったかなと思います。

Youtubeのアカウントを作っておく

コレは全く公開する必要は無いので動画をネット上にアップして、先方(Banggood)が簡単に、即座に確認できる状況を担保しておくという意図です。youtubeの設定で「unlisted」
fpv tokyo tiny whoop betafpv banggood lihv
にすると基本的に誰の目にも触れません。リンクを知っている人間だけが閲覧できる状況に出来ます。Banggoodに不具合の連絡を入れた際、動画を送って欲しいと言われます。もちろん納得です。状況の把握が圧倒的に早いし明快ですので。なので携帯で撮った動画をyoutubeにアップして、そのリンクを先方に伝えます。コレは何か疑問が出た時に、コミュニティに尋ねるのにも有効な方法ですので是非活用してみてください。今の時代動画以外で情報を取るなんて相当時代錯誤ですからね!(え?このサイト?)

とういう訳でTiny Whoop用の1Sバッテリーが供給過多になってしまいました。まぁ困りはしないけど、それでも多すぎるなコレは。。。
fpv tokyo tiny whoop betafpv banggood lihv