コッチに来てHDOを試したくてAmazonで色々とポチポチ買ってしまったのですが。その中でも一番露骨に誘惑に負けたとしか言いようのないモノ。。。そうFrsky X-Lite。買わないって決めてたのに。。。決めてたのにHDOの試運転の件も相まって、Primeとかで普通に買えちゃうもんだから。。。ついついポチっと。。。そもそもHDOの画像を確認するだけだったらコントローラーいらないだろ、というツッコミは自分の中でもあったのですが。なんせPrimeで買えちゃうもんだから。。。

ポチっとした後で気がついたのですが、思い返してみると確かに前からX-Liteの電池の比較をしている動画とかあって、すんごいマニアックだなーと思っていたのですがここに来て納得です。X-Liteって電池が付いて来ないのね。でもそこはアメリカですから。何の問題もなくAmazonさまで4本で$12とかで、もちろんPrimeで買えちゃいます。ポチっとして到着を待ちつつ、いざ18500(←電池)をPrimeで買ったものの、じゃあ改めて電池の比較youtubeでも見てみるかと。思って見ていたら・・・なななんと・・・

あのUSBポートって充電出来ないのね!!!!!!!マジでーーーー。。。ゴーグルもHDOになり、電池がUSB充電で。もちろんWhoopのLiHVはUSB充電だし。X-LiteもUSBだー!と、これで中途半端な充電器群から完全開放されたと思って喜んでいたのに。。。X-Lite、電池別売りですが充電器も別途必要なので注意してください。

結果としてはココ、シリコンバレーど真ん中なのでアメリカの中でも異常な厚遇具合でして。Primeだと当日届いちゃう。のでX-Liteも18500も充電器も全部一緒に届いたんですけどね。。。届いたのは良いんですが、、、あのUSBポートが充電できない件だけは納得がいかん。。。