ブレースを試しに付けてみました。

うーん。。。
感想としては、、、アリだとは思います。
まだ余り試せていないのですが電池2本分ずつくらい飛ばしてみた感覚として
どうも操作に精度が出る印象があります。
特に細い廊下を入っていく時、そこで切り返す時はかなりの安定感を
実際に操作してみると感じます。
 
 
 
ただ。
重いです。
明らかにバッテリーがくたびれるのが早くなりましたし、
後半パワーがなくなるともう機体ほぼ持ち上がらなくなります。。。
しかも重さですが

Tiny Whoop nitro nectar newbeedrone

これですから。
手持ちの量りでは小数点以下が出ないのですが
以前に紹介したブレースの寸法で作っているので、恐らく0.5gくらいだと思います。
たった0.5gでここまで変わるのか。。。と思うと
とりあえず現状ではコレは使えないですが
カメラをFX798とか軽いものにすれば今よりも3g程度減った上での
プラス0.5g。これなら結構アリなのではないかなと思います。
とりあえず、これまたこれ以上の検証が不可能なのでペンディング。。。
 
 
いや〜、、重さでここまで操作感変わると想うと本当にミニ四駆時代に流行ったように
肉抜きが有効ですね。。。もうやってみたくてやってみたくて仕方ないです。
まだまだ削れる部分沢山ありそうなので。
フレームだけ大量に買おうかな。。。

Main Frame : Inductrix
https://goo.gl/eooBJT