そうか、この手があったか! と今更感ありますが気が付きました。
先日のアルミフレームのBNF Brushless Whoopを購入を経ての目下の心配事。
フレームすぐにダメになっちゃうだろうなー問題。
そして交換先のプラフレームが無さそうという問題。

そうです、普通にRakonのフレームを購入すれば良いと気が付き。

Rakonheli 1S, 2S Delrin Carbon 66mm Brushless Whoop Kit

ただちょい高い? もちろん本体まるごと買うよりも断然安いけど。
でもまぁ3つくらいスペアとして買っておけばいいか。。。計1万円くらい。。。
なんて思っていました。

が。
ついに、更に見つけました。
これだ。これを切望しておりました。

betafpv brushless whoop frame

Beta65 Pro Micro Brushless Whoop Frame

そのお値段、なんと$4!
これは完璧すぎでしょう!
というかこのBetaFPVなるメーカー、そうとう良さげだぞ?
お値段が非常に真っ当な感じする。
むしろアメリカの中小メーカーにしては相当お安い。
あ、倉庫もアメリカ、ユーロ、中国とかなりの本気なところを見ると
これは中国のメーカーか。

さらに普通にBNFも売っております。
BetaFPV brushless whoop FPV tokyo

Beta65 Pro 1S Brushless BNF Whoop Quadcopter

お値段$120
やっぱり積み上げるとこの値段になっちゃうのねBrushless Whoopは。。。
そう思うとやっぱりあの8,500円のBNFは納得のお買い物か。