仕事の合間にサクッと、飽きるまでエンドレスで飛ばせるってWhoopの魅力の一つだなーと思っておりまして。
そんな訳でコレが👇👇👇過去に自分が構築したエンドレスWhoopの充電セットアップだったのですが。USB-A×4ポートにコイツを挿して、1USBにつき×4まで1S Lipoが行けるので16本を延々と繰り返しておりました。

Tiny Whoop用充電器 結局コレにしました
DSC03825

ただ最後の方はLipo自体の状態も良くなかったと思うので、実際にどれだけちゃんと充電出来てるのかも、本来どのくらい充電時間がかかるのかも分からず。充電する際のアンペア数の設定なんかも当然存在しないレベルの「お手軽」仕様でした。

そんな訳で2024年バージョンのオフィスループ用充電セットアップ👇👇👇
とりあえず以下買ったもの。

・充電器
・2Sバランスコネクター
・BT2.0 メスポート

(あと65WまでいけるUSB-C電源とケーブルは手持ちのもの)

・VIFLY Toothstar 5,100円
FPV.tokyo FPV tiny whoop

・2S 3ピンバッテリーバランス充電器シリコーン延長ケーブル 700円
FPV.tokyo FPV tiny whoop

・BT2.0 Whoop Cable Pigtail 900円
FPV.tokyo FPV tiny whoop

上からアリエク、アマゾン、BETAFPVで買いました。
ちなみにアリエクは20年くらい愛用してるけど、トラブルが起こる時は起こるのでその辺はあくまでも自己責任で✋これをアリエクで買ったのは、たまたまBanggood見て在庫無さそうで時間かかりそうだった印象があり、でもアリエク見た感じコレは信用出来そうだったので。ちなみにマジでビビるくらい早くてピッタリ1週間で到着しちゃって、他で買った物が届かないからあんま早く届く意味なかったけど。そして今回はたまたま彼らの表示通りにReal Stockだったんだろうけどタイミングによっては在庫切らしててここまで上手くいかないはずなのであまりその辺は信用しきってはイケマセン。

てな訳でこの2S用バランスポートに1SのBT2.0コネクターを指すアダプターをこしらえます。懐かしいなーこの感じ。