まじでいい加減にしろ?
も、流石に10年経ってこの状況だし、これはもう文化として楽しむしかない。慣れれば何となく想像はつくけど、でも購入したり自分で組み合わせを考えたりする時はやっぱりメンドウ😩😩😩
そう、機体およびプロペラサイズですね👈

5年?6年の月日を経て、とりあえずFPV界隈、皆さまの検証の賜物としては

65mm

は楽しい お部屋向き 日本でもまぁこのサイズなら室内でも楽しめると思うよ

75mm

がやっぱりドローン自体の能力としてのバランスはベスト 室内でも楽しもうと思えば楽しめるし、屋外でもそこそこ楽しめる

ここの間もまだ色々あるけど

3インチ1S

100g以下で十分作れるし外で豪快にアクロ楽しむなら今はコレ Walksnailも詰めるYO🤝

最近FPV復活して(まだ復活してないけど)とりあえず調べてて、当然ヌマってて、そして今一番興味のある3つが上記65、75、3インチ1Sの3つなのですが。
もうこの時点でバラバラだからね。

65、75mmはモーター対角(M2M)
3インチはプロペラサイズ

なので3インチ1Sは機体によるけど自分が気になるtoothpick系だと多分115mmかな調べた感じ。
規格を揃えて言うならば

M2M*で65mm、75mm、115mm
(*モーターtoモーター)
という感じでしょうか。

プロペラサイズにすると

31mm、40mm、76.2mm

ただし、3インチをミリに換算しただけなのでプロペラ屋さんの表記を見ると75mmってとこが多いかも。また75mmかい💢ややこしい😤

Vision40の40はプロペラ40mmの40

Pavo picoのプロペラは40mm、対角は。。。知らん

Pavo20とかPavo25とかは20が2インチ、25が2.5インチのプロペラかな?👈まじでやめてこういうの

Flywoo Flylens85の85は対角だろうね👈もうお疲れ気味

とりあえず自分が最近気になって調べてた時にメンドウだったヤカラ達でしたー😉チャンチャン